Blog.おにぎりたまごうぃんなー

Suzuki Yuki@s12bt おべんと箱みたいに色々つめこみたい。仕事とかデザインとか料理とか好きなもののことを書きます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

Adobe Creative Cloudeでアプリを使えるようになるまで

学生時代に買ったCS2シリーズで頑張ってきました。 Snow Leopardで動作保証対象外になっても、騙し騙しやってきました。 そんな昨日ともおさらばだぜ!!!! AdobeのCreative Cloudを試してみることにしました。お値段月額5000円。 Adobe Creative Cloud

プログラムを勉強してみることにした "たのしい開発 スタートアップRuby"

きっかけ こんなサービスがあればいいんじゃないかって考えることは今までにたくさんあったけど、実現する力が全くなく今までずっと心の底に。 UX/UIデザイナーとして、サービス設計、画面設計、HTML/CSSコーディングまではできる。 プログラマーではないか…

第3回開発コンテスト24で3位をもらった話

3位もらったよ!!! もう3ヶ月前の話で今さらですが、クックパッドの第3回開発コンテスト24に出て、3位をいただきました!!!!!! 第3回「開発コンテスト24」受賞作品発表 | クックパッド株式会社

はてなブログではてなスターをトップに持ってくるCSS

CSS

はてなダイアリーからはてなブログにして、一番「えっ」と思ったのが、はてなスターがタイトル横にないこと!タイトルに対して☆見えててほしいので、ちょろっとCSS書いて、下の部分丸ごとタイトル下に出すようにしました。こいつのことね /* hatena star */ …

UXの要素とは "The elements of User Experience"

読んだ。 ウェブ戦略としての「ユーザーエクスペリエンス」―5つの段階で考えるユーザー中心デザイン (Web designing books)作者: Jesse James Garrett,ソシオメディア出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2005/02メディア: 単行本購入: 3人 ク…

はてなダイアリーから移行した

はてなダイアリーから、はてなブログに移行できることを知って、一気に設定してみた。 はてなダイアリーからはてなブログへのインポート機能を追加しました - はてなダイアリー日記 ダイアリーよりブログのほうが、カスタムCSS書きやすいかもしれない。 ヘッ…

ほんのまくらフェアの話

時間潰すのに新宿紀伊国屋本店にいってみたら、こんなフェアが 【新宿本店】「ほんのまくら」フェアのお知らせ #hon_makura | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店 カバーに、その本の書き出しが書かれていて、ビニールがかかっていて、値段シールがついている…