Blog.おにぎりたまごうぃんなー

Suzuki Yuki@s12bt おべんと箱みたいに色々つめこみたい。仕事とかデザインとか料理とか好きなもののことを書きます。

はてなブログではてなスターをトップに持ってくるCSS

はてなダイアリーからはてなブログにして、一番「えっ」と思ったのが、はてなスターがタイトル横にないこと!タイトルに対して☆見えててほしいので、ちょろっとCSS書いて、下の部分丸ごとタイトル下に出すようにしました。

こいつのことね

f:id:s12bt:20120825145001p:plain

/* hatena star */
.entry {
  position:relative;
}

.entry-footer-section {
  position:absolute;
  top:95px;
  left:10px;
}

.entryを親要素として、entry-footer-sectionを無理やり上に持ってきた。
あとはお好みで、.entry-headerとか.entry-titleにmarginなりpaddingなり指定してください。

この方法だと、タイトル2行になった時とか対応できないので、誰かもっといい方法教えてください。
☆の位置、上がいいか下がいいか押して!試して!教えて!!


2012/9/11 追記
はてなスターをつけやすく、見やすくなるように変更しました - はてなブログ開発ブログ
はてなスターが豪華になってしまったのでもうこのCSSは使えません><
下に戻しました><