Blog.おにぎりたまごうぃんなー

Suzuki Yuki@s12bt おべんと箱みたいに色々つめこみたい。仕事とかデザインとか料理とか好きなもののことを書きます。

Adobe Creative Cloudeでアプリを使えるようになるまで

学生時代に買ったCS2シリーズで頑張ってきました。
Snow Leopardで動作保証対象外になっても、騙し騙しやってきました。
そんな昨日ともおさらばだぜ!!!!
AdobeのCreative Cloudを試してみることにしました。お値段月額5000円。
Adobe Creative Cloud
新しいバージョン欲しいけど…一番安いDesign Standardでも約17万…。
とりあえず1年使って6万円だし、ダメだったら来年パッケージ買えばいいしって気持ちで。


アプリが実際に使えるようになるまでどんななのか全然わからなかったので、不安もあったけど
アプリ使い始めるまではサクサク満足でした。

プランを選択

f:id:s12bt:20120911195739p:plain
https://creative.adobe.com/plans
CS2なので割引対象にはならず…羨ましいぜCS3.

Adobe IDでログイン

f:id:s12bt:20120911200102p:plain
Adobe ID取得してない場合は新規登録する。
ログインすると生年月日を聞かれるので入力。
利用条件に同意する。

プラン確認

f:id:s12bt:20120911200229p:plain
1年契約じゃないと、月8000円。
使わない月はないので、年払いコースにしました。

支払情報入力

f:id:s12bt:20120911200331p:plain

いえーい!!!!

f:id:s12bt:20120911200348p:plain

使用開始を押すと、ストレージ管理画面に

f:id:s12bt:20120911200632p:plain
右側に並ぶアプリケーション様たち。ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。
ストレージは20Gまで使えるらしい。

Adobe Application Managerのインストール

f:id:s12bt:20120911200809p:plain
アプリを選択すると、こんなテキストが。
自動で、Application Managerがインストールされます。インストール後自動起動。

アプリのダウンロード&インストール

f:id:s12bt:20120911200944p:plain
5-10分程度で完了。

ついに...

f:id:s12bt:20120911201008p:plain
f:id:s12bt:20120911201012p:plain
CS6様がご降臨なされた!!皆の者ひれ伏せいぃっ!!


簡単だった。超テンションあがってる。