Blog.おにぎりたまごうぃんなー

Suzuki Yuki@s12bt おべんと箱みたいに色々つめこみたい。仕事とかデザインとか料理とか好きなもののことを書きます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

Photoshopでクリスマスツリーを描く

ペンタブの練習がてらクリスマスツリーを描いた! ローストチキンにブッシュドノエル!ステキなクリスマスになりますように♡ ツリー以外が適当なのは内緒。 買ったペンタブはコレ。 初めてなので、書きやすさとかはちょっと比較できないけど、 たまに使うん…

Apple TVがやってきた!

我が家にはよく訓練されたApple信者がいるので、Apple TVがやってきました。今のところの感想。 ちっさ! 映画レンタルがもう少し安くなってくれるといいな ホームシェアリング楽しい Remote便利! 買ってよかった 1. ちっさ! これは完全に思い込み。サイズ…

上海で食べたスープを作りたい!!

ちょっと香味野菜の癖がある、優しい味の鶏肉スープ…すっごく美味しかった…。 上海で食べたものは大体美味しかったんだけど、このスープは本当に美味しくて。 なんとか再現できないかと週末にやってみた!! できたのがコチラ。

すだちを1つもらった。

会社の後輩に、すだちを1つ手渡されたので 焼酎とソーダに浮かべてみた。 すごくいい。香りが気持ちいい。 せっかくなので、すだちについて調べてみた。 うどんか魚に添えてあるのことしか知らない。 スダチ(酢橘、学名:Citrus sudachi)はミカン科の常緑…

無印良品ダストボックス用にゆるゆるシールを作ってみた

こいつ。 PPダストボックス・フタ付・小・分別タイプ (V)約幅21x奥行42x高さ38cm | 無印良品ネットストア3つ並べて使っていると、どれがどれだか>< もはや無印良品の運命なのかもしれません。 でも、詰替えPETだとこういったものもあるみた…

開発コンテスト24に参加してきたよ!

お祭りだ!!!!!! クックパッド株式会社は2010年4月23日〜25日に「開発コンテスト 24」を開催します。課題発表後24時間以内に「課題を解決する開発」を行い、成果物を応募いただく開発者向けコンテストです。 エンジニア向け「開発コンテスト 24」開催 |…