Blog.おにぎりたまごうぃんなー

Suzuki Yuki@s12bt おべんと箱みたいに色々つめこみたい。仕事とかデザインとか料理とか好きなもののことを書きます。

無印良品ダストボックス用にゆるゆるシールを作ってみた

こいつ。
PPダストボックス・フタ付・小・分別タイプ (V)約幅21x奥行42x高さ38cm | 無印良品ネットストア

3つ並べて使っていると、どれがどれだか><
もはや無印良品の運命なのかもしれません。
でも、詰替えPETだとこういったものもあるみたい。
PET詰替ボトル用 識別リング 3色入・シリコーンゴム | 無印良品ネットストア

フィルムラベルが余ってたので、シールを作ってみることにした。




構想、イラレでデータ作って、印刷、切る。
f:id:s12bt:20100811192944j:image:w250 f:id:s12bt:20100811192931j:image:w140


でけた!!!!
f:id:s12bt:20100811190606j:image


全部貼ってみたところ。 わーい \(^o^)/
f:id:s12bt:20100811193605j:image




あっ…。
f:id:s12bt:20100811203727j:image
水をこぼして雑巾で拭いたらこの有様さ!!!!
耐水性のフィルムラベルを使いましょう。ちょっと泣いた。


フィルムラベルを新しく買ってきた。耐水性にするついでに、ホワイトから透明に変更。

ELECOM フリーラベル EDT-FTCN

ELECOM フリーラベル EDT-FTCN


こんな感じで完成。
f:id:s12bt:20100816110156j:image



上蓋のサイズから2-3mm小さいくらいなので、結構ギリギリサイズ。
トンボも入れてあるけど、フチなし印刷しないと切れちゃうかも。
角丸を同じRのクラフトパンチで落とそうとしたら、粘着部分がパンチに挟まってとんでもないことに…!
ハサミで落とすのが無難ですね。
seal_mujiDustbox.pdf
f:id:s12bt:20100816142509p:image