おにぎりたまごうぃんなー

Suzuki Yuki@s12bt おべんと箱みたいに色々つめこみたい。仕事とかデザインとか料理とか好きなもののことを書きます。

おれのさぶらいむてきすとのパッケージリスト【おれのさぶらいむてきすと Advent Calendar 1日目】

スズキユキ@s12btです。デザイナーやってます。UXとかUIが専門分野です。
フォトショとかイラレよりも、CacooとかSublime text触ってるほうが圧倒的に多いです。

Advent Calendarやりたいと思って立てたけど、人が集まらなくてどうしようかとも思ったのですが、気合で!気合で始めてみようと思います。
インストールしてるパッケージの一覧出したことないなと思って、棚卸しも兼ねて出してみます。

sublime textは、html,css(Less, Sass),javascriptのコーディングに使っているし、デフォルトのテキストエディターにしているので、テキストファイルとかも全部触ります。

installed package list 棚卸し前(アルファベット順)

恥ずかしい

え、なんでLinter複数入れてるの。
SassでビルドするのCompassでビルドするのどっちなの。

棚卸し

します

ビルドは最近Gruntさんにお任せしている

GruntをつかってLessファイルをWatchしてコンパイルする(Lessをコマンドラインからコンパイルする2日目) - Blog.おにぎりたまごうぃんなー
Gruntさん超便利。なので、ビルド系は全部消しちゃっていいかな。
grunt-watch使ってるので、保存と同時にビルドするのも消しちゃう。

Snippetは覚えようとおもいつつ補完でいいんじゃないかと思う

この補完ってSublime textの補完なのかな。
f:id:s12bt:20131201210456p:plain
Snippet使うと、頭のなかで考えていることと手で打つことが食い違って、テンポよくコーディングできない気がしている。
もしくはEmmet覚えたい。

Less/Sassで書いてたらCSSLinterいらないと思ってるんだけどどうなんだろう

記述ミスあったらコンパイル失敗するしなぁ。Linterの役割がそこまでわかってないからだけど。
実行したことがないので削除してみる。SublimeLinterも今は必要性なさそうだし削除。

installed package list 棚卸し後(アルファベット順)


だいぶすっきりした。

まだまだ募集

参加ならまだまだ間に合うよ!
あなたのSublime text tips, どんな小さなことでもいいです!教えてください!
おれのさぶらいむてきすと Advent Calendar 2013

明日は@jugyoさん!

2013/12/6追記

たぶん消したパッケージの何かがLessのシンタックスハイライトをしていてくれたらしく、消えてしまった。
なので、LessのシンタックスハイライトをしてくれるLESS syntax for Sublime Textをいれました。