Blog.おにぎりたまごうぃんなー

Suzuki Yuki@s12bt おべんと箱みたいに色々つめこみたい。仕事とかデザインとか料理とか好きなもののことを書きます。

おれのさぶらいむてきすとは日本語検索がうまくできない【おれのさぶらいむてきすと Advent Calendar 4日目】

おれのさぶらいむてきすと Advent Calendar 4日目です。4日目です!スズキユキ@s12btです。
こちらのアドベントカレンダー、ちょっとずつ人が集まってきたところなので頑張って25日まで走り続けたい!というわけで絶賛募集中です!!
昨日は@jugyoさんでした。

普段なかなかメンテしていない環境をこの機会にメンテしています。

日本語検索がうまくいかないのはみんな困っているらしい

f:id:s12bt:20131204170234g:plain
wikipediaのソースコピーしてきて「ウィキペディア」で検索しているところ。
Enterを押すと入力していた文字が消えるよ!
日本語で検索することは少ないとはいえ、少ない機会にうまくいかないとイラッとする。

unable to finalize kana-kanji conversion in Japanese in the search ... / General forum / Sublime Text
Japaneseを扱う人たちが、この改善を待ち望んでいます。

GoogleIMEとの相性が悪いのかと思って、ことえりにしてみたんだけど、ことえりでもやっぱり消えてしまった。

とりあえずだけれど、command + zを押すとその場凌ぎになるよ

ほんとは解決策を調べてまとめようと思っていたのだけれど、どうしてもうまくいかないので、その場をなんとかする方向でお茶を濁すことにしました。

f:id:s12bt:20131204172538g:plain

検索候補をいれてEnterを押して、検索候補が消えてしまったあとに、command+zを押すと復活してくれるよ!
はい、お茶濁しました。

明日は、@irohirokiさんです。

おれのさぶらいむてきすと Advent Calendar 2013はまだまだ絶賛募集中です(2回目)

[2CS] サントリー 緑茶 伊右衛門 (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 緑茶 伊右衛門 (2L×6本)×2箱