Blog.おにぎりたまごうぃんなー

Suzuki Yuki@s12bt おべんと箱みたいに色々つめこみたい。仕事とかデザインとか料理とか好きなもののことを書きます。

お弁当箱ケースでOculusGoケースを作った

持ち運び用にケースを物色していたけど、お弁当箱みたいな形だなーと、いれてみたらぴったりだった。
近所のホームセンターで700円くらい。
f:id:s12bt:20180518130712j:plain

ケース上部についていたチャックを外して、ほつれた部分をちょっと縫って、スナップボタンとその縫い目隠しに、余ってた木のボタンをつけた。
f:id:s12bt:20180518131423j:plain

コントローラーは、大判のクロスをひいてその上に入れてる。もうちょっとどうにかしたい。
伸縮性のある生地なので、2mのマイクロUSBケーブルを本体側面に突っ込んでる。
f:id:s12bt:20180518131604j:plain

気軽に持ち運べるようになったので、会う人会う人に、「めっちゃいいよ!」って勧めてる。VRにあんま興味なさそうな人には、Netflix視聴機として見せると反応があってよい。
HTC VIVEを持ってるけど、価格、設置コストの高さから気軽には勧められなかった。
WebVRで何か作って試してみたい。