Blog.おにぎりたまごうぃんなー

Suzuki Yuki@s12bt おべんと箱みたいに色々つめこみたい。仕事とかデザインとか料理とか好きなもののことを書きます。

2018年にやりたいこと

意識していないと、時間はすぐに過ぎてしまって、思っていたことも忘れてしまう。2017年を振り返ったときに、自分で決めた「これをやりきった」的なものがなかったのもあって、今年は目標を書いておこうと思った。

頭の片隅にいつもおいておくこと

できることを増やす

今まで食べることができていたスキルとは違うスキルを手に入れる。「やってみた」で済ませないで「できる」というレベルにまで持っていく。

やらないよりはやったほうがいい

集中できないとき、やる気がない時、挫折しそうになったときに、自分で自分に言い聞かせる。這いつくばってでも前進するぞ。

完成度を60%でいいから、数をこなす

できるようになるためには数をこなすしかない!質より量をこなす。

具体的にやること

  1. N予備校の【2017年度】プログラミング入門 Webアプリ完走する
    • 2017年に挫折してた
    • 今年こそはJSやるぞ
  2. 平日の時間を仕事以外のことにも使う
    • 仕事をつめこみすぎない。キャパそんなにないの去年でわかったよね。
    • せっかくのフリーランスだし
  3. 車の免許を取る
  4. 3DCGとVR/AR的なものをやる

やりたいなと思っていること

  1. ペン字練習帳的なのを1冊やる
  2. 絵を描く練習、思い出したときでいいから続ける
  3. キャットウォーク増設
  4. 3Dプリンター買う
  5. ダイエット-5kg(目標:X1kg)

やっていくぞ。