Blog.おにぎりたまごうぃんなー

Suzuki Yuki@s12bt おべんと箱みたいに色々つめこみたい。仕事とかデザインとか料理とか好きなもののことを書きます。

amazonでフォアグラが買えるし大人数パーティーにオススメ

フォアグラが好きです。
結婚式で食べてから、この世にこんなうまいものがあるのかと衝撃を受けた。
おうちでもフォアグラが食べれないか…

f:id:s12bt:20131225153614p:plain

あ!あったー!!!!!

最高級extraグレード!ハンガリー産フォアグラ・ド・カナール500?600gのビックサイズ!!

最高級extraグレード!ハンガリー産フォアグラ・ド・カナール500?600gのビックサイズ!!

しかも500gで3200円と思っていたよりも安い。

贅沢なフォアグラパーティーをしました

500gのやつを頼みました。
真空パック、冷凍で届きます(写真撮り忘れた)。
冷蔵庫につっこんで解凍。

1日目

f:id:s12bt:20131225154750j:plain
バターでソテーして、大根をコンソメで煮たものを下に引きました。
Cpicon フォアグラ大根 by nyaop

マデラワインが手に入らなかったので、ソースはこちらのレシピから拝借。
Cpicon お家で☆フォアグラと牛ヒレ肉のステーキ♪ by ★ぷう★
ちょっと甘みが強く感じたので醤油多めにした。

2日目

f:id:s12bt:20131225155430j:plain
フォアグラ丼にしました。
ご飯に合うように、昨日のソースからさらに醤油を足して、甘酸っぱいソースではなく、しょっぱめのソースにしました。
レンコンとししとうを軽く揚げて、フォアグラを焼いてソースをからめた残りの油とからめています。

クリスマスとかお正月とか人が集まるときにすごくいい

1日目で2/3, 2日目で1/3を消費しました。
2人だったら400gでも十分だった。めっちゃうまかったけど胃もたれ。。。

今度は400gにしようと思います。